2010年11月1日月曜日

クリエイター初級模擬試験の特訓2日目

今日から11月に入りました。

今頃、耶馬渓は紅葉で見ごろだろうなと思いつつ、webクリエイト初級模擬試験
の合格にむけて今日も特訓を行いました。

今日は、2順目に入り、模擬試験3の規定まで実施しました。
何回か繰り返してるうちに、問題形式にも慣れてきていくらかスムーズに
進みました。コマンドについても今日は、ある程度「受験者用リファレンス」を
見ずに打つことができました。

今日のミスについて分析してみると下記の内容でした。
・コマンドを見ず打ったことによるスペルの入力ミス
・CSSにおいての;の入力モレ
・HTMLにおいての入力モレ
でした。

今日はコマンドは極力リファレンスを見ずに打つようにしたため
自分自身で過信しすぎているところがあって思い込みで入力したため
スペルを間違って打っていることに気付かず、少し戸惑いました。
今日のミスを踏まえた上で明日は、行いたいと思います。

0 件のコメント: