2010年11月15日月曜日

福岡市長選、結果は・・・

今朝、博多駅で号外が配布されていました。
もらってみたら、先日の福岡市長の記事でした。

当選したのは、元民放アナウンサーの高島宗一郎氏でした。
現職の吉田宏氏をおさえ、まさに快進撃の当選でした。
自民支持派が85%で無党派もおさえて圧勝だったそうです。

年齢も36歳と全国の市長で2番目に若いそうです。
きっと、彼の清新さ、若さ、行動力が市民からの支持を得たのだ
と思います。

福岡市にはいま、「こども病院」の移設、景気、雇用策など
いろいろな問題がありますが、これですべてがいい方向に変わって
いったらいいですね。

それを期待しての結果だと思います。

高島宗一郎さん、ご当選おめでとうございます。
今後のご活躍を心よりご期待申し上げております。

0 件のコメント: