2010年11月8日月曜日

webサイト作成講座の19日目

今日はwebサイト作成講座の19日目。
画像処理について学習しました。

実際、インターネットより画像を取り込みMicrosoft Office Picture
Managerを用いて、編集を行いました。

画像ののサイズ変更やトリーミングの方法を学習し、実際演習しました。

最初はとまどいもありましたが、何回がやっていくうちにだんだん慣れてきて
理解することができました。

次にJave scriptの組み込むことも実践しました。
こちらは、雛型のJave scriptを直接、HTMLに組み込むで、ファイルの指定を
変更するだけ使うことができるということでしたので理解できました。

今までこういうことはやったことはなかったのですが、
自分の思うように画像加工するのは、面白いですね。

今日の講座でホームページ作成に対して不明だった点がまた一つ解決しました。
また今までのHTMLやCSSの演習とは違いちょっと気分転換にもなりました。

今日、講座で実習したことを自分の中で一度整理した上でまた明日につないで
いきたいと思います。

早く習得して、今後にいかしていきたいと思います。

0 件のコメント: