2010年10月31日日曜日

ケータイ国盗り合戦

今日は、10月31日。10月も今日で終わりです。
Webの講座に通うようになって2週間がたちました。
ほんと時間がたつのは、早いものです。

今日は、お昼よりwebクリエイターの模擬試験の問題集をやっていました。
家にいると、どうもテレビなど誘惑するものが多くて・・でもようやく終わ
りました。
5日の模擬試験に向けて合格できるようこれからも問題集を繰り返し
やってがんばりたい思います。

これから気分転換するため、外に出かけたいと思います。

ちょっと自分の”国”を増やしに・・・

前に、Web講座の受講仲間である人に教えてもらったサイトで’国盗り合戦’
って携帯でできるゲームがあるのですが、全国を600の区域にわかれており
それを1国とみなして全国を制圧して天下人になるのが目的としています。
もちろん、無料のゲームです。

GPS機能を利用していて、訪れた場所にいって携帯でサイトに入りボタンを
押すといまの自分の位置を認識してもし、一度も訪れてない場所だったら、
1国を制圧したということで登録になるというものです。

全国でケータイ国盗り合戦を楽しんでいるユーザーも多く、600国全部を
制圧した人もいるそうです。

まだ、私は始めたばかりなので、4つの国しか制圧していませんが、これから
いろいろなところに出かけるたびに登録して”国”を増やしていきたいと思って
います。

国盗り以外にも、自分のアバターを着飾ったり、クイズがあって小判がゲット
できたり、ほかのアバターと出くわして対戦したり・・いろいろなしかけも
あって楽しめるゲームです。

これからお出かけするのが楽しくなりそうです。

0 件のコメント: