2010年10月26日火曜日

伊佐山

今朝は、少し寒かったですね。

いままで、あんなに暑いといっていたのに今日は、急に寒くなる
みたいで、最高気温も15度までしか上がらずきのうに比べたら5度も
寒くなるようで11月の気温ということです。

また、しばらくしたら少しは戻るのでしょうけど・・・

でも、暦をみたら今日は10月26日。10月もあと5日ですね。
それを考えたら、この寒さというのも納得します。
今までが暑かったのでしょうね。

急激な気温の変化に、体調くずさないように気をつけていきたいものです。

寒い季節といえば、温泉、お鍋などなどを思い浮かべてしまいます。

温泉も最近は、あまりよくいってません。

最後にいったのは、一昨年、長崎のランタンフェスティバルにいったときに
夜、伊佐山にある温泉でした。そこは、ガラス張りになっていてそこから夜景
を見渡せるようになっていて楽しんで入ることができます。

伊佐山といえば、三大夜景のひとつになっていてそこから見る夜景はもう、
絶景でダイアモンドは一面にちらばっている感じですね。

その温泉は、湯船につかりながら、夜景も楽しめるまさに一石二鳥の名所です。

また機会があったら訪れたいと思います。

0 件のコメント: