2010年10月26日火曜日

~ ネットカフェ ~

昨日は、講座が終わったあと、久しぶりに博多駅そばの交通バスセンターに
あるネットカフェにいっていきました。

家に帰る前に文書を作ってその日のうちに投函したいものがあって、久しぶり
によってみました。

私が入ったのは16:30くらいでしたが、平日だからそんなに人はいないだろう
と思いきや意外と人は多くスーツきたサラリーマンの人も見かけました。

私がいった店は、全国にも展開して比較的大手のネットカフェで席もいろいろ
あって、オープン席ほか、リクライニング席、マッサージ席、ビジネス席など
各種用意されており、入るときに自分で選べることができます。

今回、私が選んだのは、リクライニング席でした。その部屋はたたみ一畳あるか
ないかの広さでパーテーションに囲まれ戸もついていて一応、個室になって
います。なかには、パソコンのほか、ビデオをみるためのモニタにおいて
あります。あとシャワールームもあり、終電に乗り遅れた際は’あり’かも
しれないですね。

店内には、まんが、雑誌、ビデオ、DVDなどがおいてあり、自由に借りてみるこ
とができます。カップ麺などちょっとした食べ物は自販機でおいてあり、小腹
がすいたときや軽く食事を取りたいときはいいかもしれないです。

飲み物は、何回飲んでも無料なので、今回は2回飲みました。

店内はすごく静かで報告書の作成に集中してやりたいとか、ちょっと仮眠
を取りたいとかまんがや雑誌をじゃまされずに見たいというときに適して
います。

そういえば、私が一生懸命、書類を作っている最中、となりの個室からは、
寝息(いびきになるかならないかすれすれの)が聞こえていました。

そこで作業していた時間たつのも早いもので、2時間があっという間に
過ぎていきました。

値段は、初回の1時間は、480円でそれ以降10分100円で課金されるため
少し割高にはなりましたが、私としては集中して書類も作れたし、充実
した時間をすごせたと思います。

また、利用しようと思っています。

といいつつ、また今日も利用しているかもしれません(^^)

0 件のコメント: