2010年10月28日木曜日

電車トラブル

きのうは、電車が止まって帰るが大変でした。

通常は、博多駅から最寄りの駅まで20分かからないところが
きのうは、1時間以上かかってしまいました。

きのうは、講座が終わったあと天神に行き用事を済ませたあと
博多にもどってきて、小倉方面の在来線が全部止まっているを
知りました。原因は、東郷-赤間間での橋げたにひびが入って
いるのが発見されそれを修復するのに時間がかかるということ
でした。

まだ、復旧の目途がたたないということであきらめて、他の交通
手段で帰ることにしました。
博多より地下鉄に乗り、貝塚駅まで出て西鉄電車に乗り換え、
香椎宮前駅までいき、そのあとは、3号線に出て西鉄バスに乗り換え
家に帰りました。
バスの中は、もうすし詰め状態でした。

でも、その日うちに原因元の橋げたも修復し、復旧したそうです。

ところが、今度は、福工大前駅で人身事故があったらしくまた
電車が止まってしまったそうです。

一日でトラブルが2件も続き、JRさんもお疲れ様でした。

今日は朝より電車が正常に動いていてほっとしました。

改めて、電車のありがたさを知った一日でした。

0 件のコメント: