2010年10月24日日曜日

~ まったりした一日 ~

今日は、まったりとした一日でした。

朝は、いつもより遅めに起きて朝食をすませて今週撮っていたドラマ
「フリーター家を買う」「獣医ドリトル」と「黄金の豚」を見て楽し
んでいました。

これ以外にも「医龍3」「てっぱん」と「ギルティ」などなど面白い
ドラマが今回特に多いような気がしています。

特に、「渡る世間は鬼ばかり」は、ドラマの中でも大御所といって
いいほどの存在で1990年より続いていて慣れ親しんできたこのドラマも
今回10シリーズにしてファイナルだそうです。これほどまで続き存在感
があるドラマはかつてなく、もしかしたらギネスに登録したら記録として
残るかもしれないですね。

私が見出したのは、岡倉大吉役が今の宇津井健になった第8シリーズ
(    2006年4月6日 - 2007年3月29日)からでした。
それからはまってしまい今日に至ります。

アットホームの王道ともいえるドラマで見ているとなんかほっとでき落
ち見ることができます。このことが老若男女問わず多くのファンから支持
している所以なのかもしれません。

最近のドラマは、本やコミックなど原作を元に作った既製品的なものが
多くまた視聴率によって評価される昨今、もうこういったドラマは今後は
出てこないかもしれないですね。

そんなことも思いながら、この最後シリーズを惜しみつつ最終回まで
見たいと思います。

0 件のコメント: